2026-04-14 - 2026-04-20
読んだ記事
瞬発力・筋力・筋肥大を分けて考えるのは良さそう
瞬発力、マジで落ちてるからな...
Palantir + FDE、適用可能なビジネス領域が狭い説ないかこれ
大企業 or 自治体向けっぽい
pinactは布教に努めてきたけど、zizmorも布教していくか...
引き継ぎが不要になるのはいいことだけど、これはもう駄目だろう...
cat でも駄目なのか!?知らなかった...
この脆弱性はiTerm2のみかな
ローカルLLM,MacBook Neoで動くのはいいな
同じようなことを最近考えたんだけど、CloudFront部分がめんどいなーと思っていたところ
Vercelか...
原始人もロールプレイで、ロールプレイは性能が下がる、って話
もしかして、日本語にして性能が下がるって話もこの辺起因?
開発者にとって、インフラに関わる設定はできるだけ触りたくないのが本音です。
これ、ホントなのかなぁ...???
開発者、ドメイン特化のコードを書くのが仕事じゃなくて、ドメインの課題を解決するためにあらゆる手段を取れたほうがいいと思うんだけど
読んだ本
書いた
yank用のレジスタとclipboardを共用したい → 済
CodeMirror6 + CodeMirror-vimを使用しているが、yank時にレジスタではなくOSのクリップボードを使用してほしい
バックアップを取りたい
gitバックエンドを作る? → 済
remoteへのpushは一旦待ち
機能開発が一段落したのでzennに書いた
自分の手に馴染む、自分専用のツールを書けるのは面白いな
その他